2012年9月19日水曜日

味園ビルの地下キャバレー

難波のあたりに味園ってビルがあって、そのビルと辺り一帯が中々レトロな感じで好き。
調べてみると1956年に建てられたビルらしい。

その味園ビルの地下にあるユニバースという超有名なキャバレーで、
盆踊り大会というかイベントがあるらしく行ってきた。
キャバレーも河内音頭も初めてである。

B M C: トロピカルビルパラダイス2012!






地下に入るとゴージャスとはこういうことを言うのかと思うくらいの内装と調度品。
古いクーラーの匂いが更にレトロな雰囲気に味を乗せる。
さすが高度経済成長期のNo.1クラブは伊達じゃない。



一通り店内を巡ったところでライブを鑑賞。
浦朋恵&ザ・ロッキン・バリトーンズはこれも初めて見たが凄く良かった。
ステージになっていた櫓が終始壊れるんじゃないかくらい激しく揺れていたので、
そのドキドキ加減も手伝ったのかもしれない。








トリは河内屋菊水丸の河内音頭。
やはり良いね。詳しくないので何が良いとかは言えないけれど良い。
今回初めて踊りの輪に入ってみたが難しい。
1つめ?は何とか踊り方が分かったがあと2つ?はからっきしダメだった。
踊れるようになりたいな。










0 件のコメント:

コメントを投稿